元フジテレビアナ長谷川豊、フリー初仕事 『生贄のジレンマ』ワイドショー風プロモ映像【事件発覚篇】
i-mobile

長谷川豊 最新動画


青春の殺人者 HDニューマスター版 [DVD]

長谷川和彦監督のデビュー作で、かなりの話題を集めました。
原作が中上健次さん。
70年代、世の中を覆った空気を伝える作品であることは間違いないと思います。
今のCG映像の映画とは全くかけ離れた、手作りっぽさの漂うATG作品でもあります。
こうやってみると、芝居に近い感じがしますね。
戦後レジームからの脱却を安倍政権は掲げましたが、まさにこの映画など戦後レジームを象徴しているのではないかと思いました。
父は大東亜戦争に生き残り、貧しさのどん底で子供を育て上げます。
その息子が父と母を殺します。
戦前に育った親と戦後民主主義の教育を受けた若者の絶対的な断絶。
この時代に生まれた世代間のひずみは今も引きずっています。
原田三枝子さんの初々しさが印象的です。



青春の殺人者【ワイド】 [VHS]

「親殺し」の話である。
暗い時代の暗い作品とする評者もあるようだが、劇場は満員で女性も半分は占めていたように記憶する。観客は沸き立つような雰囲気であったし、ラスト近くの検問の警官と主人公のやりとりに館内がドッと沸いたのを憶えている。みんな「打ちのめされる」ためではなく、「開放される」ためにこの映画を観にきたのである。おそらく映画館で共感を共にする最後の時代だったのだと思う。
水谷豊が現実に出会えなくて苛立つ若者を好演し、さらに脇役共々なんとなくコミカルな演技でストーリーの陰惨さを抽象化神話化して、みごとな青春映画に仕上げている。ちなみに水谷はノーギャラであったという。
わたしにとってこの映画と「海燕ジョーの軌跡」と「遠雷」が青春時代の三部作である。



青春の殺人者 HDニューマスター版 [Blu-ray]

今は水谷豊の代表作といえば、相棒。しかし初期の作品ではこれが断トツ!BDになってからは画像一新!



「WITH LOVE」 ~ONCE IN A BLUE MOON 長谷川天イメージ・アルバム

昔ドラマを見ていました。竹野内豊、かっこいいです!!!
声が入ってるとは、思わなかったので、よかったです!!!



いつも一言多いあのアナウンサーのちょっとめったに聞けない話

出版を知り、とりあえず店頭でパラパラめくって数ページ目を通したらぐいぐい引き込まれ、そのままレジへ。
テレビの喋りと同じく流れるようなユーモア交じりの文章はとてもわかりやすく、例の騒動の際に何が起こっていたのかがよく「伝わって」きます。
本文中にはそれ以外にも著者がアナウンサーを志した経緯、またアナウンサー入試や番組制作の裏側など、一般視聴者がなかなか知ることの出来ない話が
書かれ、興味深かったです。

もちろん最も読み応えのあるのは『あの騒動』について。

読み終わって改めて思ったのは、ああいったことは会社規模の大小関わらず、あらゆる所で起こっているということ。
手練手管である程度の地位まで上りつめた輩達が、自身の地位と権力、プライドを守るだけのために平気で周囲を犠牲にする。

著者のキャラクターは好き嫌いが分かれると思うけれど、非常に実力があって腕の立つ職人気質ではないかと。細やかな神経ゆえに広く目が行き届き過ぎ、
更に「伝えたい」気持ちの強さが「一言多く」なってしまうのかなと。
旺盛なサービス精神は行間からもビンビン伝わって来ました(笑)。
その豊かな才能、真っ直ぐな性格に嫉妬する輩は少なからずいたのでしょうね。

著者を貶めるための数々の妨害工作。そんなことしてる暇があったら、会社の利益を上げることをしたら?と呆れる様なものでしたが、
哀しいかな、「球体君」「エイトマン」になる可能性は誰の中にもあり。。。
決して彼らの様な卑しい人間にならないため、自戒の念を込め手元に置いておきたいと思える一冊でした。



元フジテレビアナ長谷川豊、フリー初仕事 『生贄のジレンマ』ワイドショー風プロモ映像【事件発覚篇】


長谷川豊 関連情報
【2500円以上送料無料】いつも一言多いあのアナウンサーのちょっとめったに聞けない話/長谷川豊

土でつくってあそぼう 子どもたのしいかがく / 長谷川豊 【全集・双書】

日本のボクシングで強い10人を挙げるなら。

フジテレビの長谷川豊アナウンサーが横領(刑事告訴なし)で依願退職になりましたが...

立命館大学産業社会学部

フジテレビの長谷川豊アナを好きな方いますか? 私は嫌いです。 とくだねが好きで毎...

あれから、長谷川豊アナをお見かけしますか?

ドラマBOSS2最終回

いつも一言多いあのアナウンサーのちょっと 長谷川豊 小学館

★人気動画★
田村ナナ

田村ナナ

『淫堕の姫騎士ジャンヌ2 』 普及版ショートデモムービー



Rock the LM.C

Rock the LM.C

[Audio] LM.C - ★Rock the LM.C★ by RUN LM.C [B-Side BEST!!]



週刊添い寝CD

週刊添い寝CD

【森田成一】週刊添い寝CD ニコ生【岡本信彦】 その2.avi



Tomorrow never knows

Tomorrow never knows

Tomorrow never knows - Mr.Children - STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-



シェバ・アローマ

シェバ・アローマ

Resident Evil 5 Gold Edition: (HD) "Versus: Team Survivors" Experimental Facility! (Match #8)



ガル・コスタ

ガル・コスタ

Gal Costa - Recanto Escuro



輪舞曲-ロンド-

輪舞曲-ロンド-

Karneval Opening Song 「Henai no Rondo」 (偏愛の輪舞曲) with english and romaji subs



小西真奈美

小西真奈美

小西真奈美さん、福山雅治さんと結婚?!




山口洋子
福よし
成田離婚
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!



[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
長谷川豊 の最新情報!

比屋定篤子 笹子重治 saigenji ko-ko-ya

マルシン トーラス・レイジングブル・グロスシルバーHW 8.375インチ

Michael Jackson - Michael Jackson's XSCAPE - The Collaborators Pt. 3


↓長谷川豊 の最新情報↓
長谷川豊 ニュース
長谷川豊 ウェブ