原作を読んでないのですがよく意味のわからなかったところが私的に好きです!このモヤモヤ感がたまりません!私が1番怖かったのが自分と同じ誕生日だったからハラハラしました! 一緒じゃなくても怖いです…グロテスク差はないですが精神的になんともいえない山田ワールドに入りこんでしまいます!なんか人生の参考というか糧にまでなってきている私ですが見て損なしですね!
ドラマなんて最終回みたらほとんど内容がわかるって思ってるけど、このドラマは毎回見るのが楽しみなドラマでした。 第一章完結以降は時間のない雨ちゃんと朝晴さんとの話に毎回涙してました。今回DVD買って改めて見直してます。 何度見ても泣けます。いい買い物でした。
途中からこのドラマを見ましたが、一気に引き込まれる
くらい面白いと感じたドラマでした。
原作の「てるてるあした」と「ささらさや」の合体した
作品がこのドラマになります。
原作とは、また少し違った感じで面白かったです。
田舎が舞台だから、なんとなく懐かしい感じ。
最終回はあたしも感動しました。
久しぶりに、このようないいドラマに出会えたなぁと本
当に思う作品です。
落ち込んでいる時に、照代の頑張りぶりを見ていると、
元気が出てくるようなドラマ。
この作品は、たまたま放送されたときに見ました。
てっきり連続ドラマだと思い、「面白いから来週も絶対見よう。」と思ったら1回きりだったというオチでした。
本編はとても短いですが、その中身は非常にシンプルかつ濃いものに感じました。
姫の傲慢さと不安定感、それに家来の従順さと思いやり。
DVDを購入してから軽く10回は見てしまいました。
お勧めの作品なので、多くの人に見てもらいたいです。
体に土や枯れ葉を付けたり、セピア色が数ページ、逆光で撮影した黒抜きの人型の画、手のひらだけが大きく1ページ、完全に真っ黒なページもあり、果ては見開きいっぱいに林しか写ってない風景写真まであります。 一枚のページに収まりきれないほどの鼻顔のドアップ、体のどこを撮しているか分かりにくい超拡大写真が数枚などウケ狙いなのかと疑いたくなります。 読者やファンはこういった表現を期待して買うのでしょうか? 芸術性溢れる写真なのかもしれませんが素人の私から見れば手抜きに見えます。 根本的にセミヌードが良いや悪いではなく黒川智花さんという素材が売りで出版しているのですよね。 せっかく美しい体のラインをお持ちなのですから、わざと光や影の入り混じり具合や湯気にこだわる画にする必要があるのでしょうか。よりハッキリと「これが私の体です」と自慢出来るような20歳の記念作品にしてもらいたかった。(極端に言えば証明写真のような写り) 表紙のようなページが多く載せてあることを期待したが残念だったとしか言いようがない。 しかし表紙のようなページも少なからずあるので、そこは評価したい。
|