ロックマンロックマン8ボスBGM

ロックマンロックマン 最新動画


ロックマンロックマン

通常版は高い上に中古です。
BEST版を買えば、新品で2000円の上に続編に繋がります。
続編の発売の為に是非ともBEST版の購入を!



チップチューンド・ロックマン

ロックマン1〜9、&フォルテ、ロクロク、メガワールド、ワールド5、バトル&チェイスなどの楽曲から1〜2曲ずつ抽出して
チップチューン(いわゆるファミコンのピコピコ音源)アレンジしたアルバムです。

元々ファミコン音源だった曲もそうでない曲もみな新しい解釈でのピコピコにアレンジされており、新鮮な気持ちで聴くことができます。
またゲームそのままの音でアレンジすることで、ニヤリとできる遊びもたくさん入っていてゲーム音楽ファンは元より原作ファンにはよりオススメできます。

またインティのサントラではいつものことですが、今回のブックレットも豪華。
児玉宜久氏やHally氏のゲーム音楽・ロックマン音楽に関する興味深くも熱いライナーノーツや一枚のみですが有賀ヒトシ先生の
書き下ろしイラストなども拝むことができます。

ごく狭い市場にも関わらずこのような商品を提供してくれる製作者の方には本当に感謝です。
ロックマンやゲーム音楽が好きでこのCDに興味を持たれた方、ぜひ買ってブックレットと一緒にこれらの楽曲を楽しんでみてください。



ロックマンX サウンドBOX

まず注意として、このサウンドBOXはBGMのみの収録で、
PSのロックマンX3以降でOP・EDで使用されているテーマソングは収録されてません。(版権的に仕方ない事ですが)

CD枚数は全12枚、収録曲数は約500曲とすごいボリュームなので曲名は全部書けませんが、
CDの内訳を書くと、

DISC 01:ロックマンX
DISC 02:ロックマンX2
DISC 03:ロックマンX3(SFC)
DISC 04:ロックマンX4
DISC 05:ロックマンX5
DISC 06:ロックマンX6
DISC 07:ロックマンX7
DISC 08:ロックマンX8
DISC 09:ロックマンX3(PS)
DISC 10:ロックマンX コマンドミッション
DISC 11:イレギュラーハンターX(PSP)
DISC 12:ロックマンX サイバーミッション/ロックマンX2 ソウルイレイザー/ボーナストラック

となっています。
SFCのX1〜X3とイレハンは、前のサントラで未収録曲があった事もあり、ゲームROMより新規抽出となっているそうです。

今回こうしてロックマンXシリーズのサウンドトラックのセットが出たわけですが、
今までは、

ロックマンX1〜X6までのサントラCDセットが、カプコンオフィシャルショップ「イーカプコン」限定で販売。

X7、コマンドミッション、X8のサントラは個別に一般販売されたものの、
再販が無いため、X7とX8のサントラは新品はもちろん中古価格も高騰。

X1のリメイクであるイレギュラーハンターXのサントラは、
「イレギュラーハンターX / ロックマンロックマン バリューパック」の初回購入特典として、
一部の曲が収録されたサントラCDがあるのみ。

といった感じでした。
しかし今回このサウンドBOXはこれら全てを網羅した上に、
GBCの2作と、ボーナストラックとしてロックマンX8のイーカプコン購入特典となったアレンジCDも収録。
さらには、「ロックマンX」開発中に作られた作中未使用音源も発掘され、1トラックとしてそれも収録されてるそうなのです。

昨年、イーカプ限定商品として無印ロックマンのサントラCDセットが販売されましたが、
それはナンバリング作品だけだった事とイーカプ限定だった事を考えると、
一般販売でなおかつロックマンXシリーズ全作品を網羅してる事はよくがんばったと思います。

ロックマンXシリーズのファンなら買って損はないです!



イレギュラーハンターX/ロックマンロックマン バリューパック

個人的にはリメイク(再構成)ものゲームでもかなり上位に入る出来の2作品セットで、
「ロックマンシリーズは(経験と学習でクリアできるけど)難しい」という固定観念を
難易度設定で覆したり、グラフィックやサウンドの向上(良質アレンジ)、おまけ要素などで
元の作品経験者にも更に楽しめる作りにしてあったのが素晴らしいですね。

単品発売時は宣伝の少なさ(自分の場合某サイトのプレイ動画で知ったくらいです。)もあって
「知る人ぞ知る良作」でありましたが、今回はサントラ付きで至れり尽くせり(価格的にも文句なし!)の
形で出たので、是非とも多くの人に知って欲しいものですよ。



ロックマンロックマン Best Price!

本作はFCで発売された「ロックマン」第一作のリメイクです。
リメイクといっても単なるリメイクに留まらず、カットマンやファイヤーマンなどのボスキャラクターに加え、ロールまで使用可能なニュースタイル。FC時代のBGMやステージ構成などを忠実に再現したオールドスタイル。
各ステージでの難易度選択も可能「一番簡単な物はアクションゲームを全くやった事無い人でも全クリできる位大丈夫、難しいものは初代ファンでもシビア」ですし、新たに加わった2体のボスもなかなかの強敵です(ボンドマンではありませんのであしからず)。
お題をクリアしていくチャレンジモードは初代ファンの方でもやり応え十分な難易度だと思います。
そしてステージを自作可能なコンストモード。作ったステージはインターネットで公開可能ですので、いろんな人が作ったステージで遊ぶ事も可能ですし、自分が作ったステージで遊んでもらう事も可能です。ちなみに配信でしか手に入らないのですが、FC時代の背景のグラフィックを再現したオールドパックもあります。2008年8月現在でもダウンロード可能です。

最後にニコニコ動画からここに来た人たちへ。
ニコ動では「おっくせんまん」や「エアーマン」が流行っておりますが、残念ながらそれはロックマンの楽しみの、ほんの一部でしかありません。
上のような動画で興味を持った人も居るでしょうが、如何せんソフトがFCしか無い(wiiのVCでは1,2両方配信)ので、遊びたくても遊べないのが現状です。最近はモンハン効果で中学生や高校生の方もPSPを持つ人が多いでしょうし、ちょうど遊んでみたかった、そんな方にオススメです。値段は学生の方には非常に優しい額ですし、かわいい見た目とは裏腹に、かなり硬派なアクション。
このゲームを通じて、中高生などの若い世代の人に「ロックマン」の面白さを堪能して頂けるとうれしいです。まあ若いといっても私もそこまで変わりませんがw
ちなみに、開発部のとある人の話によると、続編を作る予定だったが売れなかったため計画が挫折したとの事。しかし今からでも遅くは無いそうです。
ちなみに続編という事は、ベースは当然2になります。そしてニコ動で有名な「おっくせんまん」の原曲が入っているのも2です。つまり続編が出るという事は・・・ここまで書けば後は分かるでしょう。
このレビューを見て、購入するかしないかは貴方の自由です。
ですが、5000円で購入した私から一言言わせていただきます。
このゲームは一万円でも絶対損はしない! 購入して面白いと思った方は是非周りの方にもお勧めしてください。



ロックマンロックマン8ボスBGM


ロックマンロックマン8ボスステージBGMです カット、ガッツ、エレキ、アイス、ファイヤー、ボンバー、タイム、オイルの順です.
ロックマンロックマン 関連情報
【新品】(税込価格) PSP イレギュラーハンターX ロックマンロックマン バリューパック

初代ロックマンはむずい?

ロックマンロックマン: Arm ☆クッション☆ (北米版 01)

pspソフトで迷ってます ロックマンロックマン、勇者のくせになまいきだ どっちがお...

ロックマンやロックマンXが流行らなくなった理由ってなんでしょうか??

(ゲーム)ロックマンかロックマンXシリーズの両方って昔アニメとしてテレビ放送され...

ロックマン・ロックマン2以外で。

ロックマンXとロックマンについて。

ロックマンロックマン: グループ 14×22cm ☆ノートブック☆ (北米版 01)

★人気動画★
コスモウォーリアー零

コスモウォーリアー零

ソウルキャリバー4 キャラクリ対戦 No.63



菊川怜

菊川怜

菊川怜 20歳 現役東大生



ソウルキャリバーレジェンズ

ソウルキャリバーレジェンズ

SC Legends ソウルキャリバー レジェンズ Wii-No04-20110410



ちょっと

ちょっと

【ちょろい】 矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか  第73回 2014年2月19日



連城三紀彦

連城三紀彦

【大森 望】「アンネの日記」の影響力



古坂大魔王

古坂大魔王

古坂大魔王&アンタ柴田 ライブツアー所信表明SP 全編



犬

秋田犬いなくなった飼い主を見つけて凄く喜ぶ【akita dog】



檀原彩

檀原彩

美髪美人プロジェクト (1) サロンケア体験-FLOWER FILE 檀原 あや さん




美勇士
タンディ・ニュートン
三宅正治
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ロックマンロックマン の最新情報!

R&D 06 コードヴァンのお手入れ

小松康伸 - 12月の雪(1987年)

カラオケ ひとり薩摩路 水森かおり

渡辺美里 シンシアリー

「Sleeping Beauty 」 GO!  『紅い牙 ブルー・ソネット』


↓ロックマンロックマン の最新情報↓
ロックマンロックマン ニュース
ロックマンロックマン ウェブ