Episode1では子供だったアナキンが成長し、Episode2で結婚しました。Episode3では、ルークとレイアの双子をもうけ、ダース・ベイダーへと変身していく、という展開になるわけですが、不思議なもので、結末が見えているくせに次の公開が待ち遠しいですね。アナキンの暗黒面への萌芽は、タスケン殺害の時に垣間見ることができたわけですから、不安定なジェダイからベイダーへの転身ストーリーは自然なものと思われます。これだけ、ストーリーが読めるのに、Episode3が待ち遠しい…不思議な映画です。
エピソード1~エピソード6の物語の中心人物、アナキンスカイウォーカー。彼の子供時代、ジェダイの道へ足を踏み入れるいきさつが描かれています。ジェダイマスターのクワイガンジンとその弟子オビワンケノービが暗黒面のダースモールと闘うシーンも見逃せません。SFXの迫力にあなたも魅了されることでしょう!
豪華キャストで繰り広げる『スター・ウォーズ』、SWファンでなくても楽しめる作品になっています。スピード感があって迫力満点の映像、独特の世界観、そして個性的なキャラクターが魅力的です。もはやCGとは思えないほどのSFXの凄さは一見の価値
アリ!どこか日本のファッションも取り入れられていたり、相変わらずライトセーバーの迫力ある殺陣?の場面があるのも見所。
威厳たっぷりのクワイ・ガン、血気盛んなオビ・ワンのカッコ良いこと、そしてアナキン君の何と可愛らしいこと!危険なポッド・レースに挑む勇敢な表情から、母シミと別れる時の切ない表情まで、『ジングル・オール・ザ・ウェイ』でも活躍したジェイク・
ロイド君が愛敬たっぷりに演じてくれています。