デキビジ 勝間 vs ひろゆき
i-mobile

西村博之 最新動画


ルナル・サーガ・リプレイ〈第1部 四姉妹篇 上〉 (角川スニーカー・G文庫)

 「天空に浮かぶ7つの月に、様々な風変わりな神々が住み、地上で生きる人々(人間以外の知的生命を含む)に大きな影響を与え続けている。」という世界が舞台の、ややダークな雰囲気が漂う、変り種のファンタジー作品です。

 世界設定の様々な要素が、バラエティー豊かで複雑に絡み合っていて、刺激的です。

 ストーリーも、剣や魔法での魔物退治の話以上に、人間達同士のドロドロとした陰謀劇の方がメインとなっていて、ファンタジー物の中では、一味違う作品になっています。

 私個人は、中高生の時に真剣にハマっていた作品なので、星5つ付けたいのですが、「ライトノベル、ファンタジー、SF、ゲームなどにあまり接触のない人たちにとっては、ややとっつきにくい作品だ。」と判断したので、星4つにとどめました。



2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)

この本は、もっとお気軽な内容と思って読み始めたら、深い内容を含んでいたので、ゆっくりと読んだ。本のタイトルは単に本を手に取らせる作戦のためで、ここだけを見て評価しても意味はあまりない。
ひろゆき氏のように、生活に困らず、しかも物欲のあまりない人間には、精神的にメディアや様々な既製組織(システム)からの(相当の)自由を獲得できうるのだと思う。
そこで、彼は社会を外から見る観察者となっている気がする。それゆえ、既成の組織に組み込まれているほとんどの人間から、うろんな目で見られ、時に反発を招いているのだろう。しかし、対談での発言を読むと、国家、貨幣制度、社会構造、法律などに対しての、素直で根源的な「なぜ?」が、将来のいつかの時点で、重要になってくる問いの幾つかではという気がしてきた。しかしあくまでも観察者としての立場を守っている気がする。
誰にもお勧めできる本ではなく、分かる人にのみお読みいただきたい、ちょっと危険な香りのする本である。



ルナル・サーガ・リプレイ―月に至る子〈3〉 (富士見文庫―富士見ドラゴン・ブック)

長きに渡ったルナルのシリーズが、真の意味で一段落する本です。
イチゲンさんには少々辛いですが、一度でも・一冊でもこのシリーズの本を読んだことのある方には非常ににおすすめ。
(やっぱり1巻から読んだ方が理想ですが…)
読み進めていくうちに
「え?そうだったの?」
「ウソーっ!」
という新事実が盛りだくさん。
そして物語の神・シャストアに導かれ、世界はとんでもない結末を迎えます。
中高生の頃に小説またはリプレイのルナルにはまっていた方々、まだ物語は終わっていません。ぜひ、この結末を目にしてみてください。



ソーシャルメディア絶対安全マニュアル トラブルにまきこまれないFacebook、Twitter、LINEの使い方

子供のネット教育で使った方がいいと思うくらい、すごく良い内容だと思う



ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」

天才であり、トラブルメーカー?である二人が、
社会論、政治、教育から風俗まで語る。

世界格差の少ないランキングで日本はトップレベルにあること、
日本のITは、世界より5年先に進んでいることなど、
読めば「日本もまだ捨てたもんじゃないな」と思えるかも。

メディア共産主義についても、「なるほど」と声を上げてしまった。
ちゃんと自分でものを考えないと、安易に大衆主義に走り、ろくなことにならないという事を学んだ。



デキビジ 勝間 vs ひろゆき


西村博之 関連情報
2ちゃんねるの西村博之は警察はマークしているのですか?

【古本】2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? 巨大掲示板管理人のインターネット裏入門/西村博之【中古】 afb

ひろゆき(西村博之)氏はなぜニコニコ動画やニコニコ生放送を運営するニワンゴの役...

西村博之氏は支払え判決を受けて何で平気?

【中古】 ダンボール戦機 第8巻 /アニメ,レベルファイブ(原作),久保田恵(山野バン),浪川大輔(青島カズヤ),井上麻里奈(川村アミ),西村博之(キャラクターデザイン 【中古】afb

ソーシャルメディア絶対安全マニュアル [ 西村博之 ]

ひろゆきとコンタクトを取りたい

2ちゃん創始者のひろゆきさんって・・・

ひろゆきこと西村博之さんが頭角を現すきっかけとなったことってなんだと思います?...

★人気動画★
グッドラック

グッドラック

Good Luck ep7 (グッドラック)



兄

【兄者】THIEF【小銭ハンター】#5



ながされて藍蘭島

ながされて藍蘭島

ながされて藍蘭島 【宝物】



ミラノ

ミラノ

【ミラノダービー ミラン本田圭佑VSインテル長友佑都】試合ハイライト 20140505 Keisuke Honda VS Yuto Nagatomo



サンダーストライク

サンダーストライク

ロックマン7 スプリングマンにサンダーストライクを使用すると・・



ハイドライド

ハイドライド

1 ハイドライド・スペシャル FC



竹西寛子

竹西寛子

マギ一番くじ当たりはきたのか‼



ソル モナージュ

ソル モナージュ

PCエンジン ダンジョンマスター・セロンズクエスト




レスリー・デイビス
メイリン・ホーク
ショート・カッツ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
西村博之 の最新情報!

長谷川閑史 武田薬品工業社長 2014.3.19

【Champion】 寺田克也メイキングムービー  -KATSUYA TERADA MAKING MOVIE-


↓西村博之 の最新情報↓
西村博之 ニュース
西村博之 ウェブ