シングルのみレビュー。
連合国のエージェント・ブラスコヴィッツになって、架空の街アイゼンシュタットへ潜入。
レジスタンスの支援を受けながらナチスのオカルト軍団の陰謀を阻止するため戦う・・・というストーリーです。たぶん。
第二次世界大戦モノのFPSですが、オカルト超常現象な要素が加わりMoHやCoDとはだいぶ雰囲気が違います。操作感覚は少し似てますが。
ゲテモノがいっぱいの敵。WWIIの武器以外にビームやビリビリが出るSFチックな武器。それとプレイヤーが使えるようになる超能力、バレットタイムやバリアなど。
ゲーム中は街での行動が中心になっていて、レジスタンス組織からの依頼を受けたり武器や能力の強化、弾薬補給を行います。
主要なミッションでは街のマップを離れて色々な場所で戦います。街マップは広く複雑ですが、おつかい的な移動をするだけで中身が無いです。
敵も出るのでだんだんミッション間の街移動が面倒になってきます。テンポ悪いです。
武器の強化や弾薬の購入にはゴールドが必要になり、これがなかなか厳しいバランス。
ゴールドはマップのあちこちに隠されていて、普通に進んでいくと見落としがちになってしまうので・・・。
初回プレイは宝探しと弾薬の
節約でずっと窮屈な状態でした。これもかなりテンポ悪くしてます。
各レベルでの戦闘など基本的な部分では面白いのですが、それ以外でバランスが悪かったので評価は微妙です。