i-mobile
〈Webミステリーズ!〉また桜庭一樹読書日記【第6回】動画

桜庭一樹 最新動画


私の男 (文春文庫)

可もなく不可もなく。読後感はそんな感じ。今時、キンシンソーカンをテーマにしたところで、そんな衝撃でもないでしょう。少女漫画なんてこれくらいの事は当たり前みたいに描いてますし、BLなんかの滅茶苦茶ぶりと比較すれば、まだモラルを感じられるほう。肝心の謎(「お・・・」)も、結構早い段階で予想がついた。しかし、桜庭一樹という人は相当な読書家だそうですが、「良く読む作家」の悪い面が出ている気がする。この小説は明らかに倉橋由美子の「聖少女」みたいな小説を書きたい!という作者の願望が見えすぎるように感じられた。この本を読んだ後に、インスパイア源として挙げている「聖少女」を読んで、あ〜、はいはい、これをやりたかったんだね・・・と分かり過ぎて、何だか醒めた気持ちになった次第。ラノベ作品と比べて、文体にかなり癖があるのも、そのせいだろう。「聖少女」は「キンシンソーカンという、ありふれた卑しい行為を聖なるものに変換する為」に書かれた小説で、その為にありとあらゆる手段が使われている。凝りに凝った文体が鼻につく位だが、結果として、どうしようもなくキザで イカした小説になっているけど、本作はそこまで考え抜かれているようには私には読めなかった。結局、あの小説に充満している雰囲気を出したいだけでしょ?志が低過ぎる。



砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない A Lollypop or A Bullet (角川文庫)

この本に辿り着いたのは主人公が報われない話を探したことがきっかけでした。辛く苦しい現実を共感してくれる本はどこかにないかと。結局、目的とはだいぶ掛け離れましたが。以下ネタバレにご注意下さい。

文章としては沈鬱な内容であるはずなのにどこか軽く受け流すような表現。主人公「なぎさ」がまだ中学生で、兄が10代の未成年という設定だったためそこまで重い内容にならずに済んだのではないかと思われます。

風変わりなもう一人の主人公「藻屑」がどうにも切なく、救いを求めた訳でもないのに大人になれなかった悲しみを、読者の自分にも向けられているように感じました。

見ていたのに気付いてやれなかった、知っていたのに救えなかった、という状況を大人は言い訳にしがちだけど、対照的に主人公「なぎさ」はそれを中学生らしい感じ方、悲しみ方で心に刻もうとする。

この作者の上手いところは、例えば大人であれば無念と感じるところを子供であれば傷心する、という風に使い分けが巧みな点でしょうか。

切なくなりますが、もう一度読み返したくなる本です。



芳賀優里亜 開花 ~映画「赤×ピンク」より~ [DVD]

劣化皆無の芳賀優里亜ちゃんの感慨深い作品のメイキングですね。画質は良好な方だと思います。そしてご安心くださいwささやかながらちゃんと後半のシャワーシーンやレズシーンでBの両地区の見え場があります。時間的には短いながらも数カットでしっかり芳賀優里亜ちゃんの美しい両Bが拝めます。(但しメイキング用カメラが収めたオフショット的なヌードはバックショットのお尻丸出しカットのみです)
あと着衣での自慰シーンでは短尺ですがパンツの中に手を入れて股間を弄ってます。
作品の性質上、盛大に見せると迄はいきませんが、商品説明文の責任はある程度満たしている商品であるかとは思います。
まああまり嬉しくないナレーションを考慮に入れると★3つですがw



赤朽葉家の伝説 (創元推理文庫)

3代にわたる女性の人生、というと
ありきたりなのですが、日本が高度成長する中で
得た物失った物を見事に描いています。

戦後を生きた万葉は漫画の虫師に出てきそうな
シャーマニズムを体の中に残しています。
次世代の毛鞠は私と同じ、高度成長期の騒然とした
日本を生きます。
そして現代、よりどころのない若者の瞳子。

万葉とその姑タツ、いじめっ子みどりとの
場面は秀逸で息子や兄の死が残酷で儚くて・・・
それとは対照的に子供を産む女性の逞しいこと!!
大地に根を張るように体を張って家、家族を守り
時には脳天気にそして悲しみを背負って生きていきます。

自由なはずの現代っ子が本当に自由なのか?
説教臭くなく哲学のように難しくなく、
さりげなく私たちに問いかけてきます。
私は泪兄さんと万葉の時が止まったような世界が
好きです。



赤×ピンク ディレクターズ・ロングバージョン DVD BOX

劇場で鑑賞し「これは…!!」と思ったので、ソッコー予約しました!
劇場ではアソコがパンパンに膨れ上がるほど興奮しましたが、さすがに行為にふけるにはいかなかったので、家でじっくり鑑賞できるのが楽しみです!
メイキングではアレでしたが、本編では芳賀優里亜ちゃんはしっかり脱いでくれて、多田あさみさんとの濡れ場もバッチリ、少し大きめのB地区、ヘアー、共に十分堪能できます!
(優里亜ちゃんが惜しげも無く秘部を披露されてる反面、あれだけ直接的な表現のIVをリリースされてる多田あさみさんが、地区とヘアーを頑なに隠すといった不思議な逆転現象が起きていますが。)
個人的にはスーツアクターの人見早苗さんが、露出高めの大胆な衣装で、SM嬢ファイターの水崎綾女さん相手に、体液にまみれながらの匂い立つような百合シーンが1番のヌキシーンでした。
勿論、優里亜ちゃんの自慰シーンもゆっくり楽しめるので、届くのが待ち遠しいです!!!



〈Webミステリーズ!〉また桜庭一樹読書日記【第6回】動画


2009/11/08(日)大阪・紀伊國屋書店梅田本店にておこなわれた、『製鉄天使』刊行記念サイン会のひとこま。 http://www.webmysteries.jp/sakuraba/sakuraba0912-1.html.
桜庭一樹 関連情報
探しています 桜庭一樹さんの「私の男」

女の子同士の友情や恋愛を書いた作品を教えて下さい

桜庭一樹 西加奈子 辻村深月に似たような作家はいますか?

直木賞作家の桜庭一樹さんの文章力について 桜庭さんの「少女には向かない職業」や...

私の男 [ 桜庭一樹 ]

桜庭一樹さんの小説が大好きです。 共感できるところが多く、綺麗な言い回しや、独...

桜庭一樹さんの作品 アニメ化

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない [ 桜庭一樹 ]

【新品】【本】【2500円以上購入で送料無料】GOSICK 4 桜庭一樹/〔著〕

★人気動画★
心配する声

心配する声

キムタクの態度を批判 ふかわりょう



Kiddy Grade

Kiddy Grade

Trailer Kiddy Grade



佐山森

佐山森

佐山雅弘ちょっとした新曲2013June5th



13年待ち

13年待ち

【川崎フロンターレ】2013年5月3日 バス待ち



シャイナダルク

シャイナダルク

シャイナ・ダルク アニメ化プロモーション映像



レイジレーサー

レイジレーサー

レイジレーサー BGM集 -RAGE RACER BGM Collection



まくら株式会社

まくら株式会社

肩こり、頭痛解消 枕で変わる!! その秘密は高さ調節!!



タイアップのアオキ

タイアップのアオキ

ネクタイの結び方 for girls by Phantasien




円盤皇女ワるきゅーレ 星霊節の花嫁
グリーングリーン
滴草由実
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
桜庭一樹 の最新情報!

143 谷村新司,酒井法子『走っておいで恋人よ』

Gameboy 時空の覇者 SaGa3 sa ga3

チェ・ゲバラ入門 1/3

崖の上のポニョ 主題歌 大橋のぞみ


↓桜庭一樹 の最新情報↓
桜庭一樹 ニュース
桜庭一樹 ウェブ