統合失調症

統合失調症 最新動画


ビューティフル・マインド [DVD]

現在統合失調症を患ってる自分的にはこの作品はちょっと大げさかもしれません。

現にジョンナッシュ本人は、この映画を見て大げさだと言ってましたし。

僕の場合ですと、幻覚はあんなにはっきり見えませんし、幻聴だけ聞こえてるだけです。

出来れば統合失調症の陽性反応(幻覚、幻聴、妄想)だけではなく陰性反応(鬱に成ったり、引きこもったり)も表現して欲しかったです。だけど、この病気を患ってる人の特有の苦しさがかなり伝わってくる映画です。大好きです。

僕もあんなに頭が良ければ、統合失調症でも何とか生きていけるのになあと思いました。

僕がかなり印象に残ったのは、精神科医ローゼン先生の台詞です。

「もし君にとって、一番大事なもの、大切なものが、消えたのでも死んだのでも無く、最初から無かったとしたら、どんな苦しみだと思う?」この台詞がとても印象に残りました。

僕の大切な心地いい幻聴も、最初から無かったと知ったら僕はどんな苦しみを味わうのだろうか?とこの映画を何回も見ながらそう思ってます。相当苦しいだろうと思います。いつかは治ったときはその苦しみも味わなければ成らないんだなぁと思います。

今度はロンハワード監督には、ルイスウエイン(統合失調症の画家)の生き様を映画化して欲しいと切に願っております。

ルイスウエインの統合失調症発症後の絵はものすごく抽象的ですばらしいです。

一生、心に焼きつく絵だと思います。

ルイスウエインは15年も精神科病棟に入院していたので映画化するには難しいと思いますが。

でもこの映画では、薬を飲まないシーンは自分的には許せない行為だと思いました。

だから星四つですね。

薬は絶対に飲んだほうがいいです。

ちなみに僕は毎日飲んでます。

少しでも統合失調症という病気に偏見があるならば、この映画を見て、統合失調症の苦しさを分かって欲しいものです。



【連続再生CD 4.7時間】癒しのストリングスBGM 中北利男 高音質MP3集【著作権フリー】

診療所のBGMとして購入しましたが、評判は上々です。
お勧めです。



統合失調症がやってきた

共感し、気持ちがすごくわかりました。ただ今、継続中ですがお互いに頑張っていきましょ!



シャッター アイランド [DVD]

ショーン・コネリー主演の「薔薇の名前」を彷彿とさせる不思議な映画である。
共に謎解きをテーマにしているものの、映画の中ではさほど重要な要素を占めていない。
むしろ映像が醸し出す独特な異空間へ観客をいざない、幻想的な気分に浸してくれる。

陰惨な空気が漂い、遮断された孤立状態が我々をミステリアスな世界へ誘い込む。
ここには絶対秘密が隠されているはずだと、見る者が勝手に思いこんでしまう。
それこそがこの映画の趣旨であって、ことさら謎を解決する気など監督には更々無いのである。
疑問点をクリアにする事によって、この映画は陳腐化する。

最後の結末をどう解釈するかも観客の力量に委ねられている。
主人公の倒錯なのか?国家機密を守るための陰謀なのか?
主人公の最後の言葉「モンスターとして生きるのか、善人として死ぬのか・・・」で私はぞっとしました。

その時、観客は自分自身が迷宮に閉じ込められている事に初めて気づく。



統合失調症 (PHP新書)

統合失調症になって11年の者です。 この病気になってからは対人関係は皆無に等しく、またかかわる気力もない状態です。 でも、この筆者のような人がいることを嬉しく思い、救いになりました。 性善説・・・。自分は人でありたい。



統合失調症


幻聴障害で苦しんでいました。 今はほぼ完全回復しています。その体験談です。 blog:http://ameblo.jp/konno637/ NEW!!!!オススメ!!!!!必見!!!!!!新しい統合失調症動画↓ クリック!!!!→http://youtu.be/gDF9EinDxSg NEW!!統合失調症を癒す音...
統合失調症 関連情報
うつ病/統合失調症 [ 作田明 ]

統合失調症って、どんな病気なんでしょうかか?

統合失調症者とのつきあい方 [ 野坂達志 ]

統合失調症の幻聴

統合失調症様状態とは

統合失調症にかかる原因は何でしょうか?

ママは躁うつ病 んでもって娘は統合失調症デス / 文月ふう 【単行本】

統合失調症は治りますか?

統合失調症の人の結婚

★人気動画★
寝袋

寝袋

『寝袋』に入ったまま『寝袋』を紹介してみたZz(´-ω-`*) [モンベル / mont-bell ダウンハガー 800 #3]



志津三郎

志津三郎

日本刀・居合刀の手入れと作法 美濃の国 初代 志津三郎兼氏 其の一



中村中

中村中

中村 中 / 汚れた下着



ニンニクジャム

ニンニクジャム

にんにくオイル



ウイニングポスト2

ウイニングポスト2

SS ウイニングポスト2 ファイナル'97 レースシーン1



清水春名

清水春名

清水春名先生のワンポイントレッスン.mp4



鳥の詩

鳥の詩

AIR 鳥の詩 (ヘッドフォン用) 【擬似立体音響】



遠藤達哉

遠藤達哉

寺田克也




日丘円
帝国千戦記
大久保利通
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!



[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
統合失調症 の最新情報!

John Barry: 'Out of Africa' Main Theme (John Barry Memorial Concert at Royal Albert Hall)

ラストクリスマス ep2 (奇跡の夜)

それが答えだ! Final2

DARYL HALL&JOHN OATES/ホール&オーツ/ SO CLOSE

エルム街の悪夢/ザ・ファイナルナイトメア

クイーン・エリザベス入港 英豪華客船が横浜初寄港 Luxury liner Queen Elizabeth in Japan


↓統合失調症 の最新情報↓
統合失調症 ニュース
統合失調症 ウェブ