何気に移籍第2弾、冨田さんのことはそのプロデュースワークで知りましたが、ソロになって聴いたのはこのシングルがはじめて、偶然MTVで流されていたのを見て、なんて素敵な曲だろうと、そのすばらしさに即注文し、そのあとすでに4ヶ月が経過して、もう梅雨の季節が終わった今でも携帯オーディオの中に入っています。 プロモーション・ビデオも曲にリンクしていてすばらしいんです。意識しているのかはわかりませんが、リリースしているどのシングルのPVにも車が出てくるのですが、このプロモにもオレンジ(?)の外車が出てきたり、女優さんが美しくて、その女優さんが持っている水玉模様の傘も印象的。アルバムをリリースする際にもできればDVDをつけてくれればうれしいのですが。 ソウル・ヘッドをフューチャーしたときもびっくりしましたが、次はどんなアーティストとコラボするのかとても気になります。できればBonnie PinkやCrystal Kayなんかとコラボして欲しいものです。
携帯のCMソングを聴いて心に響いたので、買いました。 CMではサビの少しの部分しか聴けなかったから、実際に全部聴いて見て やっぱり買って良かったと思いました。 しかも、「きみの瞳の中に」だけでなく、他の曲が良かった。 ママラグのファンになりつつある…。 今でも♪でも きみの瞳の中に~♪のメロディが頭から離れません。
MAMALAID RAGを聞いたとき正直キリンジかサニーデイ・サービス復活かと思いました。 心の鬱の部分にふっと光が差すようなそんな感じを受けます。サニーデイが好きだったせいもありますが、MAMALAID RAGはほんわりした光のみを歌っているような気がします。陰の部分を聞いてみたいな、と思いました。 今後も期待したいアーティストです。
一枚目の"春雨道中"から聴き続けています。soloに成ってからの3rdアルバム。 カーペンターズや、ビートルズ、サイモン&ガーファンクルの雰囲気漂う、 春夏秋冬と移り行く季節の中で様々な表情を織り成す、限りなく透明に近いトンボ球の様な楽曲たち。 田中氏の本当の意味でのFIRST ALBUMであると言っても良いほど、また一層ママラグが好きになる1枚。 是非ライブを観たいほど。おススメです!
ファーストが良すぎたのでちょっと不安でしたが,今作も悪くないです。ただあまりにも新曲少なすぎじゃないですか。アイドル歌手じゃないんだから。既発曲のバージョン違いはシングルのカップリングでいいんじゃないでしょうか。貧乏臭い意見ですが,これからサード出るまでのシングルを買うかどうか迷うと思いますね。
|