アウディ 新型A3 スポーツバック 試乗(MMI)の使い勝手【女性レポーターが試乗 第13弾】

A3 最新動画


EPSON インクジェット複合機 Colorio EP-976A3

家族が店舗を経営しており、掲示するポスターなどでたまにA3を出したいけど、いつもはA4ばかりということでこれを購入しました。まさに“ときどきエイサン”。
複合機自体は店舗用FAXとコピー機を兼ねた「BROTHER MyMio A4インクジェットFAX複合機 デジタル子機2台 MFC-J950DWN」があるのですが印刷品質などに不満。また、A3印刷用に以前購入したPM-3700Cを残していたのですが経年劣化でどうしようもなくなり、A3も出せる複合機というのが魅力的でした。

届いてみてまず思うのは箱の時点で想像より小さいということ。A3機には思えません。
本体が薄く幅もA3よりちょっと広い程度のためA4複合機と大差ない箱の大きさです。
設置してもA3機独特の横幅を取る存在感は無く、シンプルでうるさくないデザインはどこに置いても馴染みます。
用紙トレイはガタつきもなくしっかりと挿しこんで固定できます。当たり前のように思いますが、MFC-J950DWNはかなりガタつきがありどことなく安っぽさを感じてしまいます。
CDなどのディスクレーベル印刷用のトレイは用紙トレイの下に差し込んで置けるため、別途保管しておく必要のある部材はありません。

セットアップは開梱して固定しているテープを外し、インクをセットして電源入れるだけです。
うちの場合は有線LAN環境があるので特に本体に触って設定するものはありません。
あとは付属のCDをPCに入れてセットアップするだけです。ちょっとしつこいくらいの手順表示があるため、手間取ることは無いと思います。
なお、このCDと同じ内容をEPSONのサポートページからダウンロードできるため、ディスクドライブの無いPCでも問題なくセットアップすることができました。

さて、実際に使ってみて困ったというか悩んだことが、印刷後の本体の扱い。
印刷すると前面パネルが上がり排紙トレイが出てくるのですが、これを戻す方法が分からない。液晶に特に表示は無く、前面パネルや側面上面を見ても閉じるための何かはない。ちょっと押し込めば戻るのかと思い押してみると、ギアを無理に回すような不穏な音が出て慌てて手を止めました。
製品サイトで調べてみたところ、電源ボタンを押すと排紙トレイを収納するか聞いてくるとあったので、試しにやってみたらできました。が、前面パネルはそのまま。
更にネットで調べてみると、前面パネルは手動で閉じる必要があるそうです。押してみるとモーターを手で逆回転させるような抵抗があり、最後はカッチンと良くある感じで閉じれました。
正直これは無いと思います。排紙トレイは紙を取ったら容易に電源オフ以外の方法で格納できると良いと思いますし、前面パネルも自動で開くなら自動で閉じてもいいのではないでしょうか。
もしかしたらメニューなどを辿れば実現できるのかもしれませんが、マニュアルを二人がかりで確認し、前面パネルのメニューをあちこち押した限りでは見つかりませんでした。
排紙トレイが出てくるとデザイン的に残念な感じになるのですぐしまいたいのですが、ここは非常に残念な点です。

さて、最大の目的である印刷ですが、店舗用とは別に私用の「canon PIXUS MP970」もあるため、先のMFC-J950DWNと合わせて3つの複合機で印刷を比べてみました。
全て同じ紙で印刷設定は初期設定のままでの比較です。用紙は「コクヨ KB用紙 共用紙 FSC認証 64g A4 500枚 KB-39N」を使用しました。
印刷して比較するにあたって、大日本スクリーン製造社の印刷チャートを使用しました。文中に「間取り」や「宝石」などのキーワードが出てきますが、印刷チャートにある写真などですので、見ながら読んでいただければご理解いただけるかと思います。
※Googleで「大日本スクリーン製造 印刷チャート」で検索すると出てきます。
やはりこの機種は最新かつEPSONカラリオシリーズだけのことはあり、3機種の中で最も色鮮やかに印刷されます。
他機種に比べて色の表現範囲が広く、間取り図はしっかりと見分けることができ、宝石や花の写真も色鮮やかかつくっきりと印刷されます。色の潰れもありません。
染料インクがしっかりと表現できる用紙に印刷すればより差は明確になるかと思いますが、それでもMFC-J950DWNよりも鮮やかで、MP970よりも潰れないあたりカラー印刷はやはり強いですね(最新機種と比較すればまた違うとは思います)。
店舗にはデジカメやスマホで撮影した写真を印刷して掲示することがあるため、この性能は目的にも適ったものとなっています。
ただ、黒の表現はやはり顔料インクが使えるMP970に後れを取ります。MP970が左下の細かい白黒の円状模様や右下の格子線などを滲みなくクッキリと印刷できるのに対し、EP-976A3には滲みが見られました。また、黒を多目に含む色味(中央上のネクタイ模様など)もMP970の方がクッキリ出ています。これは用紙が変われば違う結果となるかと思いますが、白黒な書類印刷に高品質な紙を使うことはないため、そういった書類がメインの場合はこれで良いかの検討が必要かなと思います。
あ、MFC-J950DWNとの比較ですが、負けてるのはFAXできないことと印刷コストくらいでしょうか。黒の潰れは若干MFC-J950DWNの方が小さいですが、他で差がありすぎるのでそれを求めて選択するほどではないと思います。

全体的に見て、カラー印刷をメインに使用し、たまにA3をカラー印刷できる複合機が必要な方には現状で最良の選択肢と思います。
ただ、前面パネルと排紙トレイの構造は非常に残念なので、ファームウェアの修正でなんとかできるのならなんとかして欲しいところです。

・2013/10/2 01:43 修正
電源ボタンオフで排紙トレイが戻るのを知ったのはマニュアルではなく製品サイトでしたので、修正しました。
レビューに外部URLは掲載できないため、EPSONのEP-976A3の製品ページ「特徴」の「プリントをなくさない、排紙トレイ自動開閉」を参照ください。
電源OFF時のみ排紙トレイが収納されるとの記載があります。



NAKABAYASHI アクリル製ピクチャーフレーム壁掛けタイプA3判 NAKABAYASHI ACH-A3

デジカメ画像を四切りプリントしてリビングの壁に飾るために購入。
サイズ的にピッタリで、これ以上ないシンプルさ故にどんな部屋にも相性は良いでしょう。



真剣で私に恋しなさい! R

おまけのミニゲームの音飛びが酷いとの評判で、覚悟して購入しましたがこれはもうどうにもなりませんね…。

若干の音飛びというレベルじゃなくもはやノイズに近い。
せっかく収録された音声も何言っているかよく分からないレベルだし、BGMもノイズです。かなりやる気を削がれます。
公式からは修正などの発表もされていないので、完全スルーするつもりならかなり残念に思います。

わざわざオプション設定に一発全ミュートボタンが置かれているあたりなんだか悪意を感じますよ…。
音なしでやるにしてもそれならこのソフトでやる意味が…。

まぁ、あくまでおまけはおまけですからねぇ。少し楽しみにしていただけに残念です。

本編についてはとにかく面白くて止め時に困ります。
キャラも個性豊かで、ヒロイン全員かわいいです。
登場人物は個性豊かというよりも個性が強すぎるかもしれません。そこがいいのですが。

良い点悪い点を簡潔にまとめます。

良い点
豪華声優陣。
ストーリーのボリューム感。
話の筋がとにかく面白い。
攻略出来るキャラが多い。まさか男キャラも攻略できて男キャラENDもあるとはw
OPアニメからなにまでフルHDでプレイできる。
トロフィーコンプの難度が低い。
読み込み速度にストレスを感じない。(インストール済み)

悪い点
おまけモードが音飛びなどによって未完成レベル。
麻雀にいたっては、説明書に「ルールは全て自分で調べてください」と書いてあるのである意味潔い。
おまけモードの難易度選択がない。(CPUが弱い)
本編、ログモードでも若干の音飛び。
BGMが切り替わる場面での切り替わり方が若干不自然な部分がある。
ベタ移植なので、追加EPもなければ追加CGもない。
L2ボタンがバックスキップボタンなために、バックスキップ機能が暴発して面倒くさい。

総評
まだ完全攻略にはほど遠いので現時点の総評ということで。
ベタ移植といってもHシーン消した分くらいは、やっぱり追加のEPもしくは追加のCGなどが欲しかったと思います…。
プラスαのおまけのミニゲームがこれでは…フルプライスでこれならやっぱりPC版を購入したほうが、と思ってしまいます。
まじこいはアニメを見てから原作プレイしていますが、アニメのノリとはだいぶ違うんじゃないかなと個人的には思います。アニメ版はとにかくハーレムですから。

PC版未プレイならストーリーが面白いのでやる価値は断然あると思いますが、既プレイ者はどこに買う価値を見出すのでしょうか?
フルHDと実績トロフィーにしか魅力がないと思います。
ファンなら高いお金出しても、ストーリーを思い返すのにやり直すのかもしれない。しかしPC版持っているならそっちやり直せば良いかと思います。

あと、再現性はないのですが一度本編で完全にBGMやボイスなどの音声が消失するバグが発生。
どうやっても直らなかったのでタイトルに戻るとフリーズ。一旦再起動かけたら直ったのですが、少し気になる点。

とにかく、コンシューマPC版問わず、本編はものすごく面白いので未プレイの方なら購入することはお勧めできます。
ただおまけモードには期待しないほうが良いと思います。

面白さは☆5ですが…
おまけの音関連のバグが残念だったのと、追加EP、追加CGが一切ないベタ移植ということで2つマイナスさせていただいての☆3つです。



(ギャッツビー)GATSBY PC収納可・出張対応ビジネスバッグA3,Black

満足度100%オーバー!
単純にA3サイズ対応のバッグ検索でヒットしただけの商品でしたが、
手元に届き~梱包開放~ハンドルを握る~バッグの中にある緩衝材放出!・・・
えっ?セパレート可能なA4サイズバッグ付だったの???
聞いて無い!(事前情報無かった!)
バッグ本体の質感。
内外ポケットの豊富さ。
&隠し(てた訳じゃないんでしょうが)A4サイズバッグ。
で、購入価格いくらでしたっけ?
オーダー時点でも安いなぁと思ってましたが、
現物のCPマジで半端じゃないです。
サ〇〇ナイ〇とか、吉〇カ〇ンとか、
今までにもたくさんバッグ持ちました。
で、
ブランドバッグは勿論良い(ものがほぼ多い)けど、
このバッグのCPに関してはブランド関係無く知り得る中では別格です。
ちなみにベトナム製だったんですね?
個人的にはメイドインジャパン派ですがこのバッグは治外法権認める?(って意味不明ですね)
さておき、購入した後の後悔がゼロパーセントである事を(個人的にですが)お約束します。
もし仮に万が一お気に召さなかったら・・・
未使用に限り送料負担しない事を条件に、
定価の7掛けで2個までは引き取っても良いですよ。
(↑あまりやるとサクラっぽい?のとさすがに2個以上は使いきれないので)
ともかく、
この価格とこの内容に文句があるなら買わなくて結構です。
(ギャツビーさん売り上げに貢献出来ないかもしれませんごめんなさい)



プラス IJ用紙 きれいなマット紙 A3判 100枚入 IT-140MP 46139

A4ではデザインが小さく見えてしまうので、A3のこの紙を、パッケージ変更前から何度もリピートしています。
紙は白く、RGBの発色もキレイです。他の紙も色々と試して見ましたが、この紙が一番しっくりきました。
そして何より、安いので気軽に数を出力出来ます。大事な出力用の高い紙と、気軽に出力する安い紙の2種類を用意しなくても、これ1種類で済んでしまいますので、色合わせなども楽です。
写真を出力する場合は写真用紙のほうが向いているので(マット紙は暗部がやや沈みますので)、そちらをおすすめします。



アウディ 新型A3 スポーツバック 試乗(MMI)の使い勝手【女性レポーターが試乗 第13弾】


2013年9月に発売された3代目、Audi A3 sportback 1.4TFSI を試乗しました。 ボディカラーはファントムブラック パールエフェクト。 新しいMMIの文字入力(MMI touch)と音声入力を試してみると... この音声入力がスムーズに認識されて驚きました。 グーグルアースのナビも使ってみま...
A3 関連情報
A3→A4 縮小コピーについて なぜ70%(71かも)になるのかずっと疑問です。 普通に考...

a=3^96のとき、a^(1/3)は[ア]桁の整数である。また1/√aは、小数第[イ]位に初めて0...

【送料無料】ラミネートフィルム A3サイズ500枚入 100μ パウチフィルム、ラミネーターフィルム 【★10倍】【0428in_ba】[10P06May14]【0428ENET】 [LMFM][RCP]

A3サイズの添付ファィルが届きました。 しかし、プリンターは、A4までしか印刷でき...

WordでA3サイズを作成したい

ラミネートフィルムA3 100ミクロン LZ-A320 20枚入 、ラミネーターフィルム パウチフィルム 【アイリスオーヤマ】【0428in_ba】[10P06May14]【0428ENET】 [LMFM][RCP]

カウネット スタンダード高白色タイプ A3 500枚×5冊1箱★5000円以上お買上げポイント8倍【期間:5/6(火)10時〜5/8(木)1:59】【ポイント付与7/20頃】

A3ノビ マットフォトペーパーが欲しい

ワードの用紙設定でA3が選択出来ない

★人気動画★
みずがめ座

みずがめ座

みずがめ座η流星群



クロックタワー

クロックタワー

【実況】超高速クロックタワー Part3【最終兵器俺達】



あゆみゆい

あゆみゆい

辻 あゆみ ちいさな声に気づいて



的場電機製作所

的場電機製作所

ナショナル レトロな換気扇



56号

56号

プロ野球新記録! バレンティン選手 56号ホームラン 2013 9 15



揚げ豚

揚げ豚

2014年2月18日OA「豚ばら肉の揚げ出し」



鳥羽亮

鳥羽亮

廣済堂出版『新選組出陣』出版記念会(パーティー)案内・歴史時代作家クラブ



Blind Guardian

Blind Guardian

Blind Guardian - Imaginations Through The Looking Glass [Full Concert]




西連寺春菜
中野恵美
竹内ゆうじ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
A3 の最新情報!

[ビブリオバトル] 『眼で食べる日本人』

ベーゴマで火花

秋の豪華版!さんまのからくりtv超特大号新婚ホヤホヤ小倉優子をみんなでお祝いsp 111016 0009

新品VS中古スタッドレスタイヤ!雪上・氷上ブレーキテスト


↓A3 の最新情報↓
A3 ニュース
A3 ウェブ