大野智、死神くんをテレビ朝日でドラマ化

えんどコイチ 最新動画


ライフトレイン (アルファポリスCOMICS)

死神くんが話題のえんどコイチ先生の新作ということで
往年のファンとしては買わねばと購入。

しばらく漫画を描いているのをみていなかったので
少々不安もありましたが(文庫本の修正とか見てあちゃ~と思った口だったので)

思っていた以上にじんわりと感動できました!
各話のページ数が少ないが、
その分たくさんのエピソードが収録されていてお得感があります。
テンポもよく蛇足にならない読後感は、好き嫌い別れそうですが私はよいと思いました。
主人公は病、貧困、家族、友情、など様々に悩む女性ばかりです。
しかしそれが話を分かりやすくしています。
今の時代は男性より女性に視点を合わせて語ったほうが
大変さがすんなり読めるという時代なのでしょう。

女性にもお勧めできる内容でした。
もしかしたらドラマ化もねらっているのだろうか?

それと
ギャグを封印していたはずが、ギャグ漫画が収録されています!!
これが4コマなのですが、結構面白い。
これ、話題になってどこかで連載してくれないだろうか?

とりあえずえんど先生の今後の活躍を期待!



死神くん 1 (集英社文庫―コミック版)

「とんちんかん」とは全く別ジャンルで一応成功作と言えると思います。
ただ絵が稚拙というか、「とんちんかん」はギャグなので下手でもさほど気にならないのですが、シリアスな話だと話の真剣さと絵のギャップが酷いと感じてしまう。作者自身もその点は気にしていたのか文庫版では昔の絵を加筆修正していましたね。
好きな話は「老人たちの反乱」「砂漠のナイチンゲール」「娘泥棒」「兄弟のキックオフ」「コンクリートジャングル」など。後半のほうがいい話が多かった。最終話の「死神失格」もあわや消滅かというところで、死神くんを理解する上司から弁護が入ったのも良かった。月刊誌連載だったからこそそれなりの質で描けたのかも。これが週刊誌だったら連載自体続かなかった作品と思う。
続編を描くなら「とんちんかん」よりはこちらですね。

作者が読者受けを気にしすぎているのも、読者の側から見たらちょっと興ざめする原因。

作中である意味、連載漫画の恒例行事とも言うべき「キャラ人気投票」は行われなかったが、その代わりに「話自体の人気投票」が実施された。

コミックスによると、ネタに詰まった作者が「一体、どんな話が読者受けするのか知りたい」という目的の本に実施されたようだ。
作者&編集の予想を上回る数の投票があった・・・こと自体は企画自体の成功・・・と言えるのかもしれないが、その内情をわざわざコミックスで読者側に暴露せんでもなあ・・・。
「単に作者の都合か」と知ったら、少なからず落胆する人はいると思う。



小学生の頃すごく好きだったアニメです。
二十年ぶりくらいにこのアニメに再会できてほんっとうに嬉しい。
しかもあの「幻の42話」が特典!
デジタルリマスタリングなのもいいと思います。

早く発売されないかなぁ〜



ついでにとんちんかん BOX2 [DVD]

小学生の頃すごく好きだったアニメです。
二十年ぶりくらいにこのアニメに再会できてほんっとうに嬉しい。
しかもあの「幻の42話」が特典!
デジタルリマスタリングなのもいいと思います。

早く発売されないかなぁ〜



死神くん 全8巻セット (集英社文庫―コミック版)

たまたま、タイトルを見つけて、ん??? もしかして昔読んでたあの死神くん??
もう一度読んでみたくなって、購入しました。 面白いと言うより、じ~んとくるようないい話が多いです。
確か30年ほど前の漫画ですが、今の時代にも是非読んでもらいたい内容の濃い、良い漫画だと思います。



大野智、死神くんをテレビ朝日でドラマ化


『死神くん』(しにがみくん)は、えんどコイチによる漫画作品。フレッシュジャンプ、月刊少年ジャンプで連載された。ジャンプコミックス全13巻、愛蔵版及び文庫版全8巻。 「死神」として魂を冥界へ連れて行く役を務める死神くんが、老若男女問わず毎回異なる登場人物に対して生の尊さを訴え、召天させていくヒューマンストーリー。死...
えんどコイチ 関連情報
えんどコイチさんって最近漫画描いていますか? 「死神くん」とか泣けるし大好きな...

【中古】 ついでにとんちんかん2 / えんどコイチ

この漫画のタイトル分かりませんか?(十数年前の少年ジャンプ)

ついでにとんちんかん

劇の台本になるような話

【2ショップ購入で4倍キャンペーン開催】死神くん 5/えんどコイチ【1000円以上送料無料】

ライフトレイン アルファポリスコミックス / えんどコイチ 【コミック】

デスノートの原作者、大場つぐみことガモウひろしさんは、えんどコイチさんと繋が...

えんどコイチは今何をしていますか。

★人気動画★
女子バレーボール

女子バレーボール

東京国体2013 バレーボール少年女子決勝 東京 vs 長崎



仙人部落

仙人部落

美輪明宏 薔薇色の日曜日2014 3 23



恋のパラダイス

恋のパラダイス

自由が丘プリンセス「恋のダイヤル6700」 2013/06/15 南房パラダイス



夏

夏米雅【彼岸花】全球第一支水墨画MV



ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジー 「バハムートの歴史」



好きなものは好きだからしょうがない

好きなものは好きだからしょうがない

Sukysho Episode 1 [1/3]



ロイヤルブラッド

ロイヤルブラッド

ロイヤルブラッドⅡ アルトゥーリアED



片岡義男

片岡義男

#39 ナナハンライダー と 片岡義男 と 汚れた英雄




ゴッドマジンガー
杉村太郎
けいおん!!
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
えんどコイチ の最新情報!

有​‌​吉が元仮面ライダー チャラ男アレクサンダーにブチ切れ説教 AKBに寄生ヒモ生活 川崎希 坂本エンリケ AKB48

旋光の輪舞Rev.X Live対戦動画(2006/12/30) カレルBvsミカA

【秘話】和田アキ子が田村淳の結婚と山本圭一の事を・・・。オマケの出川哲郎

彼氏に振られた本当の理由 【彼との別れ】 泣ける話


↓えんどコイチ の最新情報↓
えんどコイチ ニュース
えんどコイチ ウェブ