エデンの東は下手なピアノ協奏曲より精神が浄化されます。また、タミーもきれいなメロディーでお薦めできます。 時代を越えて愛される曲が入ってます。 音はいまひとつですが内容が優れてます。
酷評と好評の分かれる映画のようで悪い評価ばっかり見てから
実際に鑑賞してみたら、まあそれほど悪いものでもなかった。
ラスト付近はちょっと足りないかなって気もするものの
語り継がれる名作!ってレベルでもなし、
ゴミ箱に捨てられるような駄作でもなし
ってことで星3つです。
すでにビデオで持っているんですが、欲しいですね。この名作は。 なんともご陽気なジーン・ケリーが好きなんです。 場面を変えて、場所を変えて唄い、踊るこの話。惚れ惚れしてしまいます(^3^)ミュージカル好きな人なら誰もが知っているあの名曲を子供たちと一緒にジーン・ケリーが歌ってます。もちろん、彼の十八番のタップも!!
マイケル・ジャクソンの突然の死については…世代がマイケルと同じ私などは「…本当に、死んでしまうのだなあ。。」という、一人間としての素晴らしい輝きと命のはかなさをまざまざと、また時間の経過とともにその思いがじわっと増してくる、そんな衝撃として捉えています。
ムーンウォークを披露したころのマイケルはダンスの天才、フレッド・アステアを超えた存在と賞賛された事がありました。
また当時はどこのディスコに行っても、マイケルのこのスリラーからの曲群、とりわけ「ビリー・ジーン」が、スローバラードとしては「ヒューマン・ネイチャー」などが流れていたものです。
「かっこいいなあ。スーパースターって凄いなあ。。」…あの時代、10代後半から20代前半だった方々はとりわけ、そういう想いが強かった。それがマイケル・ジャクソンだったと私などは憧れたものでした。
紙ジャケットで無事、発売されたこの作品ではオリジナルの曲の他、マイケルを独り立ちさせたクインシー・ジョーンズのインタビューなどがボーナストラックとして追加された、貴重なアルバムになっています。
ポール・マッカートニーとの「ガール・イズ・マイン」。これにアンサー・ソングとして、マイケルはポールのアルバム「パイプス・オブ・ピース」の「セイ・セイ・セイ」で共演し、この曲も大ヒットしたものでした。
スーパースター、マイケル・ジャクソンはジャクソン5時代から萌芽していたとはいえ、本当のスーパースターになったのはこの「スリラー」。ベストヒットUSAで初めて全編が放映された「スリラー」などは画期的でしたね。
惜しい。本当に惜しい死を、その訃報を聞くなんて…。マイケル・ジャクソンを偲ぶ意味でこのアルバムともう一枚についてレビュー致します。
愛憎の心理を巧みに演出し、説得性のある結末で、地味ながらも良質なミステリーで楽しめます。容疑者3人もそれぞれ一癖あり、一興でした。個人的には、怪奇俳優として有名になる前のV.プライスはなかなかのものでした。
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