フリッパーズギター(Flipper's Guitar) Goodbye Our Pastels Badges.mpg

フリッパーズ・ギター 最新動画


バンドスコア フリッパーズギター ベストスコア (Band score)

どこいっても手に入らなかったので、感謝です.☆彡
このバンド好きでも、楽譜はなかなか手に入らないのでわ?(特に今は。)



VILLAGE“the video” [VHS]

既に他の人が書いてるけど、本当に「祈り」の世界。
私は最終日に実際に行ったのだけど、今でも昨日のことのように思い出す。あれは普通の音楽による興奮なんてものじゃない。むしろ、黒人教会などで見られる宗教的な恍惚感とか法悦感に近いものだった。
ライヴの予定時間を大幅に超過したために、武道館側が怒り、最後には「もうやめろ」と言わんばかりに客席の照明をつけるというハプニングもあった。それでも小沢は無視して、そのまま歌い続け、踊り続けた。客ももちろん一緒に。というか、演奏者と客との区別なんかとっくに消えてなくなってた。
ライヴのあと、道端でたくさんの女の子たちが貧血を起こして、しゃがみこんでいたのを思い出す。それくらい人間の体力を完全に無視したライヴだった。
その凄みはこのヴィデオからでも、少なくとも部分的には伝わってくると思う。



フリッパーズ・ギター TREASURE COLLECTION

何が素晴らしいかといえばこのアルバムには「さようならパステルズバッヂ」の別バージョンが収録されています。別バージョンと言っても曲の始まり方が違うだけですが、1stに収録されている方は前曲の「Sending to your Heart」のラストから繋がるように演奏されているので単独で再生すると中途半端な感じがします。しかしこのベスト版では、始まり方はきっちり演奏されているのでご自分でベスト版を作りたいなんて方にはお勧めです。



CAMERA TALK

SHM-CDでのリリースが中止になったので購入しました。
この作品はエル・レーベルの薄い音を意識した仕上がりになっている上に
当時のマスタリング技術の限界もあって今聴くとさすがに…と正直感じてたのでリマスタリングはかなり嬉しいことです。
それぞれがパラパラと鳴っていた音がしっかり響きあっていますし、 ボリュームを上げただけでは分からなかった音が聴こえるようになりました。
こんなに演奏がよかったとは…
購入前に心配していたドンシャリも杞憂に終わりましたし、
しょぼいと散々言われ続けたカメラ!カメラ!カメラ!もこちらはそう感じさせないバランスになっていて驚きました。
エコーがかかってたという報告も見ましたがそれは元々の録音がそうで、旧盤も変わらないので問題ないです。

ちなみに例のオルガン外しは、高山氏の作業で渡されるのはマスターテープなんでソース自体はいじれませんから
当時のプロデューサーの牧村氏か吉田氏が意図的に外した可能性がありますね…



シングルズ

 ハマればハマるほど抜け出せなくなることで社会現象にもなったフリッパーズ・ギターのベスト版アルバム。80年代後半、一気に登場しながらも一瞬にして解散したことも彼らの印象を深めた理由だろう。
 ドラマ『予備校ブギ』の主題歌として使われた『恋とマシンガン』でブレイクした感のある彼らだが、この名曲の存在が窓口になってパーフリフリークが爆発的に増えたことは間違いない。(そのドラマに出演していたある女優との三角関係がパーフリの解散を導いたという噂が広まったことすら記憶に新しい)。さらに10年の時を経て、21世紀に入ってからCMソングに起用されるなど、「いいものはいい」を再認識させてくれる一曲である。カラオケで歌えば、ライブのときと同じように、最後に「どもっ!」と挨拶するのが定番だったころが懐かしい。
 『バスルームで―』から『カメラ!―』への間髪なしの移動はいつ聴いても鳥肌ものだし、部屋でひとりボケッとしながら聴くもよし、大勢が集まったときに流してノリノリになるもよし、<使い勝手>という意味でも欠かせない名曲集だ!
 当時ツーカーだった『スチャダラパー』のビデオクリップ集に出ていたことも忘れられない。



フリッパーズギター(Flipper's Guitar) Goodbye Our Pastels Badges.mpg


フリッパーズ・ギター 関連情報
フリッパーズ・ギターのアルバム

フリッパーズギターのアルバムの中で、一番好きなアルバムは何?

洋楽知識が全く有りません。

ケイ・エム・ピー フリッパーズ・ギター ベスト・スコア 【RCP】

THREE CHEERS FOR OUR SIDE〜海へ行くつもりじゃなかった〜 [ フリッパーズ・ギター ]

フリッパーズギターのオススメの曲を教えてください 予備校ブギの主題歌「恋とマシ...

「人生ってやつは、ウイニングプーだらけのマグカップ・コレクション〜」の意味は何ですか?

ユニコーン、奥田民生、フリッパーズギター、小沢健二の曲で合唱に向いてる曲を教...

【中古】ヘッド博士の世界塔/フリッパーズ・ギターCDアルバム/邦楽

★人気動画★
まほろまてぃっく

まほろまてぃっく

まほろまてぃっくOP



ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コード

Da Vinci Code Second Trailer (4:3)



ソウルキャリバーII

ソウルキャリバーII

ソウルキャリバーⅡ 御剣で斬りまくり編



街道バトル

街道バトル

【街道バトル2 ドリフト】ドリテン PV 【TOUGE DRIFT PV】



Cimarron

Cimarron

Cimarron Man with No Name Conversion



板谷祐三子

板谷祐三子

深野晴美.mpg



吉沢明歩

吉沢明歩

【邦画 dvd】 映画罪 tsumi Japanese movies



阿部力

阿部力

【TBS】阿部力がミステリーハンター初挑戦の撮影オフショット!土曜21時『世界ふしぎ発見!』11/23「人類最古の神殿がトルコにあった!!」




奈良美智
ポール・ウェラー
バンブーブレード
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
フリッパーズ・ギター の最新情報!

映画『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』予告編

「アイ・ウィル・フォロー・ヒム」リトル・ペギー・マーチ(日本語)1964

[1/3] ストリートファイター2 春麗(チュンリー) プレイ動画

宮里ひろし 「それでいいのかお嬢さん」

日本・ビルマ合作映画『にっぽんむすめ(ဂ်ပန့္ရင္ေသြး)』と監督ウ・ニイプ


↓フリッパーズ・ギター の最新情報↓
フリッパーズ・ギター ニュース
フリッパーズ・ギター ウェブ